同窓会について

同窓会について

ICU高校同窓会は、高校創立の10年後、第1期生が卒業してから7年後の1988年に、会員相互の親睦を図ると共に母校の発展に貢献することを主な目的として発足しました。現在の会員数は1期~44期まで合わせて約10,900名となっております。

ICU高校を巣立った卒業生たちは実に多岐にわたる職種に携わり、また、卒業生の年齢層は年々厚みを増しています。同窓会はこのような多様な卒業生が同窓生として互いに交流し、母校とのつながりを継続させていく役割を果たそうと活動を続けており、その主なものとして、総会開催(5年ごとに開催。次回は2028年の予定)、会報『Golden Ties』発行(年1回)、名簿発刊(次回は2025年の予定)、同窓会ホームページ運営などを行っています。また今後はさらに、ICU高校の現役生徒の皆さんがよりよい環境で高校生活を送ることができるようなサポートを、高校側と連携しながら行っていきたいとも考えています。

同窓会では、活動に興味のある方、ボランティアを随時募集しています。また、同窓会に関する意見や提案などがあれば、いつでも気軽にお寄せ下さい。(お問い合わせはこちら)

 

活動内容

会報『Golden Ties』発行 年に一度(11月)発行し、会員の皆さんへ郵送しています。届いていない方は連絡先不明となっていますので、ページ右上にある住所変更届のボタンをクリックして手続きをお願いします。
HP管理・維持 多くの卒業生情報を発信し、同窓会活動の活発化のために役立てたいと考えています。
名簿の発行 2019年に最新の名簿が発刊されました(第9回)。次回は2025年の予定です。
同窓会賞の贈呈 毎年、高校体育祭の優勝チームに『同窓会賞』を贈っています。
役員会 必要に応じて適宜開催しています。

主な行事

会員なら誰でも参加できます!

同窓会総会 2008年以降は5年に一度の開催となっています。次回は2028年の予定です。
イベント 随時開催しています。メールアドレス登録者にメールでお知らせします。

最新のイベント情報はこちら