ICUHS同窓会では、会員のメールアドレスは変更頻度が高く管理が難しいという理由で管理項目には入れず、総会開催のお知らせなどは郵送で行ってまいりましたが、ここ数年メールによるお知らせを要望する会員の声が増えてきていることをふまえて役員会で検討した結果、今後はメールアドレスも管理してさまざまなお知らせを会員へ一斉送信するという方針を決定いたしました。これによって、総会の他にも多種多様な小規模ミーティング・イベントをメールの一斉送信でお知らせして開催できるようになり、会員同士の交流の機会が増えるなど、同窓会活動の活発化に役立つものと考えております。

メールアドレス管理は、現在㈱サラトに維持管理を委託している会員データにメールアドレスの項目を追加する方法で行い、今年の9月ごろを目途に会員の皆さんが同窓会HPの住所変更届のフォームを利用してご自分のメールアドレスを登録できるようにする予定です。メールアドレスの登録は必須ではなく希望者のみに行っていただき、次回の総会(2023年秋の予定)のお知らせは郵送とメール送信の両方で行います。

メールアドレスの登録および一斉配信について何かご意見やご要望がある場合には、こちらからご連絡をお願いします。同窓会活動へのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。