新体育館竣工1周年を記念して、北欧伝統音楽のコンサートが開かれます。ゲストはフィドル2名とハーモニウム1名からなるトリオの「ノルディック・トゥリー」。 同窓生の皆さんも、是非ご参加ください。

◎日時:2010年10月30日(土)13時開場、13時半開演

◎会場:高校多目的教室(W棟1階)


同窓会の皆様

国際基督教大学高等学校 校長 中村 一郎

新体育館竣工1周年記念
北欧伝統音楽「ノルディック・トゥリー」コンサートのご案内

「フィドル2名とハーモニウム1名の編成からなるトリオ。フィンランドとスウェーデンを代表する北欧伝統音楽の演奏者。メンバーは、フィンランドの音楽大使として世界中を駆け回りながら、フィンランドの名門音楽教育機関シベリウス・アカデミーで教鞭もとる。フィンランドでもっとも伝統的とされるペリマンニ(農村音楽師)のユーモラスなスタイルとスウェーデンの明るくメロディアスな伝統音楽が混じりあう。」

THE MUSIC PLANT ホームページより


 秋冷の候、お健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。  平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、まことにありがとうございます。  多くの方々のご支援により、本校新体育館が竣工して1周年を迎えようとしております。通常の保健体育科の授業はもとより、生徒の皆さんの課外クラブ活動、学校祭などの諸行事において、学校生活のひとつの中心としての機能を果たし、生徒の皆さんの日常に欠かせない活動の場となっております。  ご支援くださった多くの方々にあらためて感謝の意をお伝えし、あわせてICU高校に関わる多くの方々の交流と親睦を図るため、北欧伝統音楽を楽しむひとときを用意いたしました。紅葉美しい秋のキャンパスをぜひお訪ねいただき、美しい音楽に耳を傾けるときを共に過ごしてくださいますよう、ご案内申し上げます。

日時:10月30日(土)13:00開場 13:30開演

※高校では秋学期中間試験最終日にあたります。演奏は1時間程度の予定です。

会場:高校多目的教室(W棟1階)

※コンサート終演後、新体育館にて、父母の会のご協力による茶話会を用意いたします。

※在校生・保護者、同窓会、にこおん会の皆様にご案内しております。当日は受付で所属とお名前をお伺いいたします。入場料等は無料です。なお、茶話会の席上、新体育館建設募金の呼びかけをさせていただきます。